ゴボウと牛肉の炒めうどんをいただく。
ちょっと素うどんでは無いものにしてみる。うどんもあまり続くと飽きが来るので、続けるのは程々にしないとね。割合の問題なので連続数に意味があるわけではない。
私が新聞を取り続けている理由の一つに、新聞広告だけを新聞販売店から取り寄せることが出来ないと言うことがある。新聞拡販員に言ってみたが、それで何かが動くことは期待していない。新聞と言う世界はそれほどに歴史や体制ができあがっていて、がんじがらめになっている。
と、そこに出てきたのがリクルート「タウンマーケット」ようするに、家みたいな所へ向けたサービス。新聞を取っている理由がTV欄と折り込みちらしにあると言う所を置き換えるもの。ただ、週に一回配布で有ると言うことと、どれだけ折り込み広告が入ってくるかが分からないのが気がかり。さっそく登録して配布がはじまるのを待つだけだな。配布数が増えなければ広告も入らないだろうし、R25で成功したプロセスをここでもうまく活用して欲しいな。
以前サンプル配布を受けたSANKEI EXPRESSは安いけど、折り込み広告が無いし内容がWEBっぽくまとまりすぎてて紙である理由が見いだせなかった。
新聞はある意味完成されてるよな。毎日かあさんとか有力コンテンツもあったりするしね。